「行け! フィン・ファンネル!」

燕山さん主催の切り絵アンソロジー『斬り合い2011』に寄稿した作品です。

普段は黒い(暗い色の)紙を切って、白い台紙に重ねているのですが、
「今回は逆にしてみよう」と思い、作った作品です。
なので、白い紙を切って、紫の台紙に重ねています。

「白を基調に、ところどころ黒」というカラーリングのものにしたくて、
結果として浮かんできたのが、『νガンダム』でした。
どうしても描きたかったわけじゃなくて、完全に後付けなんですよ(笑)

精巧なフィギュアやプラモデルを持っていなかったもので、
構造がどうなっているのかわからず、描くのが大変でした。
有名な機体なので、イラストの入手は容易でしたけど、それでも…ね。
ちょっと甘く見てたところがあったのかもしれません(笑)

最初はB5サイズで制作するつもりでしたが、収まらないのでA4に。
それでも、まだちょっと収まりきってないんですけどね(苦笑)
フィン・ファンネルがあるからか、全身を収めるのは難しいです。
後方に離脱しているところを描きたかったのですが…体の軸が垂直すぎますね。
もっと後ろにもたれかかる・倒れる感じで描けたらよかったなあ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送